スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

セローの加速リミッターカットとマフラー再塗装

だいぶブログの方をご無沙汰にしてました

先週は榛名山の方までマスツーリングに行ってきましたが、そちらはブロガーの友人にレポートをお任せして、僕は写真だけにしようと思います。



帰りはひどい雨に降られましたが、色づき始めの紅葉を満喫できました。



今週は雨続きであまりバイクにも乗れずフラストレーションのたまる日が続いてます。

今日も朝から厚い雲+霧雨ときていましたので、出かけるのをあきらめて家でひたすらパワポ作りと、前からやろうと思っていた加速リミッター解除とエキパイの再塗装をすることにしました。

ネットからの情報ではバッテリー付近のコネクターを抜いて、スピードメーターから配線がきているコードを引き抜くだけ、とあったので早速シート外してサイドカウルも引っぺがします。

コネクタを外してコードを見てみると、
あれ、抜けてる…

このセロー、ワンオーナーの中古車なんですが以前乗られてた方が既に解除していたようです。プチパワーアップで感動を味わおうと思ってたのに…orz

気をとりなおして、エキパイ再塗装のためにマフラーをちゃっちゃと取り外します。

セローに限ったことではないですが、やっぱりオフ車は整備性がGOOD!

こんなのがあるともっと楽なんですけど。

エキパイ、サイレンサーを車体から取り外し、金色のヒートガードも外して並べます。



このあとKUREの耐熱ブラック塗装を使って3回重ね塗りしました。

乾くまで時間かかりそうなので、今日はこのまま放置します。

唯一のアシが無くなってしまったので、あとはのんびり休日を過ごしました。

最近はあるバイクのことばかり考えていて、物欲メーターが振り切れそうです。
セローに飽きたというわけではないんですが、刺激がもう少し欲しいかな?
勢いあまって来年買っちゃいそうだなーww











at 14:00, TKS, serow250

comments(8), trackbacks(0), - -

初エントリー

JUGEMテーマ:バイクのある生活。
はじめまして。TKSと申します

このたび、ブログを開設することにしました。

愛車セローに関する備忘録を兼ねて、ツーリングや整備の記憶を書いていきたいと思います。

基本的にバイクブログを目指して書いていくつもりですが…

ブログ初心者ですので途中脱線したり愚痴ったりするかもしれません。

その時はやさしくツッコミを入れてくださると助かります

それでは以後よろしくお願いします。




 

at 04:01, TKS, serow250

comments(2), trackbacks(0), - -